改訂履歴
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2022/09/26 | 2-4-17) 第六感 | 新規公開 |
2022/09/26 | 2-4-16) 無意識化の過程 | 新規公開 |
2022/09/26 | 2-14-3-1) 共感の条件 | 新規公開 |
2022/09/26 | 2-4-15-6) 計画の再検索アルゴリズム | 新規公開 |
2022/09/26 | 2-4-15-5) 長期計画の実行過程(複数成功計画から抽象化した成功計画) | 新規公開 |
2022/03/21 | 2-4-15-4) 計画の連続実行について | 新規公開 |
2022/03/21 | 2-4-15-3) 欲求実行プロセス | 新規公開 |
2022/03/21 | 2-4-15-2) 誘引検索手順 | 新規公開 |
2022/03/21 | 2-4-15-1) 誘引経路の構造 | 新規公開 |
2022/03/13 | 2-10-3-1) 変化の欲求 | 新規公開 |
2022/02/23 | 2-3-1-2) 近似検索(同一視の検索) | 新規公開 |
2022/02/23 | 2-3-1-3) 近似判定(同一視の判定) | 新規公開 |
2022/02/23 | 2-3-1-4) 抽象化欲求の抽象範囲 | 新規公開 |
2021/02/21 | 2-14-5) 「見る」だけで発生する新規快楽(知識増加快楽) | 新規公開 |
2021/02/21 | 2-14-4) 「見る」だけで既存快楽を達成可能にする(知識連結快楽) | 新規公開 |
2021/02/07 | 2-4-12-2) 知的好奇心 | 新規公開 |
2021/01/24 | 2-4-14-2) 行動を選択する思考の自意識 | 新規公開 |
2021/01/23 | 2-2-8-4) 社会的欲求の生成 | 新規公開 |
2021/01/11 | 2-2-8-3) 社会的快楽の不満解消 | 新規公開 |
2021/01/09 | 2-2-8-2) 社会的快楽の生成タイミング | 新規公開 |
2021/01/06 | 2-2-8-1) 社会的快楽の生成 | 新規公開 |
2020/12/30 | 2-2-8) 社会的欲求 | 新規公開 |
2020/12/23 | 2-9-8-3) 集中力を高める刺激が与える影響 | 新規公開 |
2020/12/20 | 2-9-8-2) 集中力を増加させる刺激の発生(成功率・失敗率) | 新規公開 |
2020/12/20 | 2-4-14-1) 思わず行動を起こすという原理 | 新規公開 |
2020/12/20 | 2-4-12-1) 想定外の解除 | 新規公開 |
2020/11/28 | 2-9-8-1) 集中という行動の発生 | 新規公開 |
2020/10/21 | 2-10-1-2) 補完の発生タイミング | 新規公開 |
2020/10/21 | 2-2-6-5) 論理的欲求が生成される際に自動生成される快楽 | 新規公開 |
2020/01/11 | 2-5-2) 環境的欲求の強さ | 追記修正 |
2020/01/01 | 2-2-7) 快不快刺激を入力刺激にする欲求 | 新規公開 |
2019/11/04 | 2-15-2) 「やらなければならない」という目的(欲求) | 新規公開 |
2019/10/24 | 2-15-1) 未経験の状況を求める目的(欲求) | 新規公開 |
2019/10/24 | 2-15) さまざまな欲求 | 新規公開 |
2019/10/24 | 2-2-6-4) 誘引経路途中に論理的欲求が存在する場合の欲求実行条件 | 新規公開 |
2019/10/20 | 2-14-3) 論理的快楽への変換 | 新規公開 |
2019/10/20 | 2-2-4-3) 環境へ変化を及ぼさない達成行動 | 新規公開 |
2019/10/06 | 2-14-2) 論理的快楽 | 新規公開 |
2019/09/28 | 2-14-1) 視覚刺激と本能 | 新規公開 |
2019/09/28 | 2-14) 知覚インタフェースの快・不快 | 新規公開 |
2019/09/28 | 2-2-6-3) 共感(論理的快楽・不快) | 新規公開 |
2019/09/28 | 2-13-2) デフォルトモードネットワーク | 新規公開 |
2019/09/16 | 2-2-4-2) 欲求の基本選択プロセスを逸脱する反射的行動 | 新規公開 |
2019/09/16 | 2-4-14) 思考を支える無意識の脳内プロセス | 新規公開 |
2019/09/07 | 2-10-1-1) 触覚の補完 | 新規公開 |
2019/09/07 | 2-4-9-2) 無意識の「泣く」と有意識の「泣く」 | 新規公開 |
2019/08/17 | 2-3-3-1) ミラーニューロンの活動電位 | 新規公開 |
2019/08/17 | 2-4-13) 論理的な思考の独立性 | 新規公開 |
2019/07/27 | 2-4-9-1) 有意識を支える無意識 | 新規公開 |
2019/07/21 | 2-4-12) 想定外 | 新規公開 |
2019/07/21 | 2-13-1) 脳内で発生するコントロール不可能な入力刺激(幻覚・夢) | 新規公開 |
2019/07/21 | 2-13) 情報整理活動 | 新規公開 |
2019/07/13 | 2-12-5) 必要な情報を認識する | 新規公開 |
2019/07/13 | 2-9-10) 接続インターフェースが脳へ与える影響 | 新規公開 |
2019/06/30 | 2-12-4) データ付与可能構造(共感覚の検討) | 新規公開 |
2019/06/22 | 2-4-7-2) 場所細胞に相当する機能の必要性 | 新規公開 |
2019/06/15 | 2-8-5) 定着済みワーキングメモリ(欲求利用履歴)の再編 | 新規公開 |
2019/06/15 | 2-8-4) 快楽の伴わないワーキングメモリ(欲求利用履歴)の定着 | 新規公開 |
2019/06/15 | 2-8-3) ワーキングメモリ(欲求利用履歴)の定着 | 新規公開 |
2019/06/08 | 2-8-2) 未定着の記憶(ワーキングメモリ) | 新規公開 |
2019/05/01 | 2-4-7-1) 誘引検索経路と欲求ネットワーク(欲求相互接続網) | 新規公開 |
2019/04/06 | 2-1-12) インターフェース依存 | 新規公開 |
2019/03/30 | 2-11-2) 教育の効率化 | 新規公開 |
2019/03/30 | 2-11-3) AICoreの教師信号とは | 新規公開 |
2019/03/30 | 2-11-2) 教育の効率化 | 新規公開 |
2019/03/16 | 2-2-5-1) 環境的欲求の発生過程 | 新規公開 |
2019/03/09 | 2-2-6) 論理的欲求 | 新規公開 |
2019/03/09 | 2-2-6-1) 再入力可能な刺激を出力に持つ欲求の生成 | 新規公開 |
2019/03/09 | 2-2-6-2) 論理的欲求の製造注意点 | 新規公開 |
2019/02/16 | 2-12-3) 入力刺激の繰り越し | 新規公開 |
2019/02/09 | 2-2-4) 欲求の基本選択プロセス | 追記 |
2019/02/09 | 2-12-2) 入力刺激の入力間隔自動調整 | 新規公開 |
2019/02/02 | 2-2-4) 欲求の基本選択プロセス | 追記 |
2019/02/02 | 2-8-1) 誘引検索中に展開される長期記憶 | 新規公開 |
2019/01/19 | 2-12-1) 誘引検索した欲求を実行するしないの判断 | 新規公開 |
2019/01/19 | 2-12) 入力刺激の入力単位の識別 | 新規公開 |
2018/12/23 | 2-9-9) 時間の経過を刺激する | 新規公開 |
2018/12/16 | 2-11-1) 脳への直接教育 | 新規公開 |
2018/12/16 | 2-11) 教育 | 新規公開 |
2018/12/02 | 2-9-8) 集中 | 新規公開 |
2018/12/02 | 2-9-6-1) 夢と網膜の関係 | 新規公開 |
2018/11/25 | 2-9-7) 簡略化の為の抽象化 | 新規公開 |
2018/11/17 | 2-10-4) 行動に見えない行動による自意識 | 新規公開 |
2018/11/10 | 2-3-4) 目的の設定 | 新規公開 |
2018/11/10 | 2-10-3) 概念を生む抽象欲求の利用方針 | 新規公開 |
2018/11/02 | 2-10) 創造 | 修正 |
2018/10/27 | 2-3-3) ミラーニューロンによる行動の獲得 | 新規公開 |
2018/10/20 | 2-4-11) 過去の無意識下の一連行動 | 新規公開 |
2018/10/20 | 2-4-10) 直感 | 新規公開 |
2018/10/06 | 2-4-9) 情動 | 新規公開 |
2018/10/06 | 2-9-6) 脳to脳の刺激再入力を実現する器官 | 新規公開 |
2018/09/29 | 2-9-4-2) 単語出力と一文字出力の違い | 新規公開 |
2018/09/15 | 2-10-2) 抽象化により確立する概念 | 新規公開 |
2018/09/15 | 2-9-4-1) 文字列インターフェースの入出力 | 新規公開 |
2018/09/15 | 2-3-1-1) 同一視 | 新規公開 |
2018/09/08 | 2-10-1) 補完 | 新規公開 |
2018/09/01 | 2-10) 創造 | 新規公開 |
2018/08/25 | 2-9-5) データを合成するインターフェース | 新規公開 |
2018/08/18 | 2-9-4) 文字列インターフェース | 新規公開 |
2018/08/11 | 2-9-3) 自発行動の根源 | 新規公開 |
2018/08/04 | 2-2-5) 生得的欲求と環境的欲求の連携 | 新規公開 |
2018/08/04 | 2-9-2) 余韻 | 新規公開 |
2018/07/28 | 2-3-2-2) 「飽きる」と「慣れる」 | 新規公開 |
2018/07/21 | 2-4-8) 達成 | 新規公開 |
2018/07/14 | 2-3-2-1) 「飽きる」と「知識」の関係 | 新規公開 |
2018/07/14 | 2-3-2) 「飽きる」ことによる学習 | 新規公開 |
2018/07/07 | 2-4-7) 誘引検索方式 | 文言修正 |
2018/06/30 | 2-4-7) 誘引検索方式 | 新規公開 |
2018/06/23 | 2-7-5) 快楽と欲求の関係 | 新規公開 |
2018/06/23 | 2-7-4) 生得的欲求と環境的欲求の関係 | 新規公開 |
2018/06/16 | 2-7-3) 想定刺激 | 新規公開 |
2018/06/16 | 2-4-6) 誘引検索の経路選択と検索進行 | 新規公開 |
2018/06/16 | 2-2-4-1) 欲求の利用頻度の低下制限 | 新規公開 |
2018/06/08 | 2-4-5) 相互関係にある欲求の刺激伝達 | 新規公開 |
2018/05/25 | 2-4-2) 欲求による誘引 | 新規公開 |
2018/05/25 | 2-4-3) 欲求の検索 | 新規公開 |
2018/05/25 | 2-4-4) 最も強いとする欲求の検索 | 新規公開 |
2018/05/24 | 2-9-1) データ変換規約 | 修正 |
2018/05/18 | 2-7-2) 一部一致による欲求の相互関係 | 新規公開 |
2018/05/18 | 2-9-1) データ変換規約 | 新規公開 |
2018/05/18 | 2-9) AICoreを搭載させるボディ | 新規公開 |
2018/05/11 | 2-7-1) 同時性による相互関係 | 新規公開 |
2018/05/02 | 2-8) 記憶 | 新規公開 |
2018/05/02 | 2-7) 欲求の相互関係 | 新規公開 |
2018/04/27 | 2-6-3) 拒絶 | 新規公開 |
2018/04/27 | 2-6-2) 回避/否定 | 新規公開 |
2018/04/27 | 2-6-1) 否定という機能について | 新規公開 |
2018/04/27 | 2-6) 否定・回避・拒絶 | 新規公開 |
2018/04/20 | 2-5-3) 快楽を持つ欲求の期待とその影響 | 新規公開 |
2018/04/20 | 2-5-2) 環境的欲求の強さ | 新規公開 |
2018/04/13 | 2-5-1) 生得的欲求の強さ | 新規公開 |
2018/04/13 | 2-5) 欲求の強さ | 新規公開 |
2018/04/06 | 2-4-1) 欲求解消の思考の基本処理 | 新規公開 |
2018/04/06 | 2-4) 欲求解消の思考 | 新規公開 |
2018/03/30 | 2-3-1) 実行条件の抽象化による学習 | 新規公開 |
2018/03/30 | 2-3) 学習 | 新規公開 |
2018/03/20 | 2-2-4) 欲求の基本選択プロセス | 新規公開 |
2018/03/17 | 2-2-3-3) 環境的欲求の実行条件決定 | 新規公開 |
2018/03/09 | 2-2-3-2) 環境的欲求の解消行動発動の仕組み | 新規公開 |
2018/03/09 | 4-1-2) AICoreインターフェース(入力形式:体感IF) | 修正 |
2018/03/09 | 4-1) インターフェース | 修正 |
2018/03/02 | 2-2-2-2) 生得的欲求の仕組み | 新規公開 |
2018/02/25 | 2-2-3-1) 環境的欲求の生成の仕組み | 新規公開 |
2017/07/30 | 2-2-2-1) 生得的欲求の解消行動の実行条件 | 新規公開 |
2017/07/21 | 3-4) 個体それぞれの感性 | 新規公開 |
2017/07/16 | 2-2-3) 環境的欲求 | 新規公開 |
2017/07/07 | 2-2-2) 生得的欲求 | 新規公開 |
2017/07/02 | 2-2-1) 欲求の発生源 | 新規公開 |
2017/06/30 | 2-2) 欲求 | 新規公開 |
2017/06/12 | 4-1-2) AICoreインターフェース(入力形式:体感IF) | 新規公開 |
2017/06/10 | 4-1-1) AICoreインターフェース(入力形式:データ連携IF) | 新規公開 |
2017/06/07 | 4-1) インターフェース | 新規公開 |
2017/06/05 | 2-1-11) 動作発生源 | 新規公開 |
2017/06/02 | 2-1-10) 脳機能全体を捉える | 新規公開 |
2017/05/29 | 2-1-9) 単純かつ複雑 | 新規公開 |
2017/05/27 | 2-1-8) 命令単位 | 新規公開 |
2017/05/25 | 2-1-7) 人工知能フレームワークに接続するインターフェース(IF) | 新規公開 |
2017/05/23 | 2-1-6) 知識の増加過程 | 新規公開 |
2017/05/17 | 2-1-5) 学習方針 | 新規公開 |
2017/05/12 | 2-1-4) イメージの展開場所 | 新規公開 |
2017/05/02 | 2-1-3) 連鎖反応 | 新規公開 |
2017/04/29 | 2-1-2) 構造そのものが情報 | 新規公開 |
2017/04/28 | 2-1-1) 進化の過程 | 新規公開 |
2017/04/27 | 2-1) 仮説による検討(ブレインストーミングにて) | 新規公開 |
2017/04/25 | 1-5) 作成者達の想い | 新規公開 |
2017/04/21 | 1-4) AICore設計思想の読み進め方 | 新規公開 |
2017/04/18 | 1-3) AICoreにおける教育とは? | 新規公開 |
2017/04/18 | 1-2) AICore と AIの体 と AIを取り巻く環境 | 新規公開 |
2017/04/18 | 1-1) AICoreの源泉 | 新規公開 |